ドク太郎のライフハック生活

お得に賢く普通の生活を探求します

稼げるといわれるエス・マックスに登録してみた 医師向けポイ活

この記事はこんな人にオススメ

・医師向けポイ活をしたい人

・稼げるといわれているエス・マックスに興味がある人

エス・マックスの登録に不安がある人

実際にエス・マックスに登録してみました。

 

エス・マックスとは

医師向けに医薬品などのアンケートをとり、おそらく製薬会社さんなどにフィードバックする会社です。

医師の皆様へ - エス・マックス株式会社

コロナ禍の影響で製薬会社のMRさんも医師と面会することができなくなったため、こういったサイトが重宝されているのだと思います。

 

インターネット上のアンケート以外にも、直接対面してのインタビューなどもあるみたいです。

対面は恥ずかしいのでしないと思います。。。

 

医師向けポイ活サイトのなかで稼げると評価されており、新たに登録してみることにしました。

実際の登録方法

医師モニター登録から、

名前、職場、職場の住所、主診療科、日中連絡がつく電話番号、メールアドレス等を入力します。

後日、職場に調査用URLとIDが郵送されてきます。

そのURLからIDを入力し調査票の回答を行うと登録が完了するみたいです。

 

注意点

登録規約に、6ヶ月以上「MR訪問等状況調査」マイページへログインされていないご協力者のポイントは失効できると記載されていました。

忘れないように習慣づける方法を考えないといけません。

 

まとめ

稼げるといわれるエス・マックスに登録してみました。

まずは登録書類が郵送されてくるのを待ちます。

また登録ができれば報告します。